福岡市による現地確認完了

本日、指定に向けた最後の確認である、「現地確認」が終了いたしました。

ブログでも書いてきた通り、様々な課題がありましたが、なんとかここまでくることができました。

大きな指摘もなかったので、6/1付けで指定を受けることができるはこびとなりました。

申請には、司法書士・行政書士山本事務所にお願いしましたが、1年以上前に初めてお会いしてから今日にいたるまで、申請書の作成だけでなく様々な調整等行っていただきました。

山本さんがいなければもっと困難を極めていたと思います。

改めてお礼申し上げます。

 

司法書士・行政書士山本事務所のHPはこちら

 

また福岡市こども未来局のご担当の方にも、本当に親身になって対応していただきました。

ありがとうございました。

 

上記お二人だけでなく、準備の過程でお世話になった方がたくさんいらっしゃいます。

改めて、ありがとうございました!

 

ところで、現地確認とはどんなものかというと、一言でいうと今日から事業が開始できる状態であるかどうかを、福岡市が確認するというものです。

什器や備品がきちんと配置されているか、基準は満たしているか、人員は確保されているか、基本的な注意事項が認識されているかを確認していただきました。

山本さんのアドバイスの元、きちんと準備していたため、特に問題となることはありませんでした。

 

さあ、実際に開始することができる準備が整いました。

覚悟を新たに、子どもたちの役に立つ事業所となるよう、社会に貢献できるよう、精一杯がんばってまいります!