支援ができるうれしさ実感

開所したばかりで利用者の方は多くはありませんが、その分お一人おひとりにじっくりと向き合い、支援することができています。

事業所がスタートして1週間がたち、スタッフ一同、支援することができるうれしさを実感しております。

利用者の方は、きっといつも力を振り絞ってここに来ていただいているのだと思います。

ご自宅では体調が悪くなったりしているかもしれません。

それでも、事業所では真剣なまなざしで活動していただき、毎日成長を実感して帰っていかれます。

本当に、当事業所を選んでいただき、ご自身の貴重な時間を費やしていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

事業を始めてよかったと心から思います。

 

また、毎日Googleカレンダーを利用して活動内容を記録しており、保護者の方にもコメントを頂戴しております。

コメントはお子様に対してのメッセージなのですが、私たちも拝見して、胸が熱くなる思いです。

ご協力ありがとうございます。

 

すでに利用することが決まっている方が数名、お問い合わせも多数いただいており、大変ありがたく思っております。

当事業所は放課後等デイサービスですので、1日にご利用いただける人数が10名と決まっております。

もしご利用をご検討されている場合には、今ならまだ空きがあり、曜日などの自由もききますので、お早めにお問い合わせいただければと思います。

 

現在不登校であったとしても、事業所にお越しいただく以外にも、ご自宅にお伺いしてお話しさせていただくこともできます。

まずは外に出るだけでも大変なことだと思いますので、そこからお手伝いできればと思っております。

 

 

実際の支援を通し、この事業は一部のお子様に対して絶対に必要なものだと確信しています。

この支援が多くの方に届くよう、今後も努力してまいります。