最近の空き状況等

Brilliusまなびのいえが6月に開所して、早いもので半年が経ちました。

以前ブログでも書いたように、私たちはもともと神奈川にいて、神奈川から準備を進めていました。

何度か日帰りで福岡に来て、物件を見たり事前協議をしたり。

途中で決めていた物件が吹き飛び、急いで別の物件を探したり。

 

その間、福岡の方々には本当にお世話になりました。

何度も物件をリモートで見せていただきました。

 

そして開所後、がんばって通うこどもたちを、保護者の皆様はいつも支えてくださいます。

本当にありがとうございます。

 

相談支援専門員の皆様、学校や地域の方々だけでなく、他の先輩放デイの方々に至るまで、様々な方々がよそ者の私たちにも力を貸してくださいました。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、忘れてはいけないのが働いてくださるスタッフです。

開業から現在まで、様々な面で力を尽くしてくださいました。

創業して間もない新米経営者の会社に、よくこんなに優秀な方々が来てくれたと、いつも感謝と感動に浸っています。

 

 

 

そんなこんなでなんとかやってきましたが、いよいよ曜日によっては毎週固定で通っていただいている方だけで、定員に達する日が出てきました

 

最近新年または新年度に向けて、お問い合わせが増えています。

もし通所をお考えの方は、まずは見学にだけでもお越しください。

 

小学生~高校生の全学年を対象にしていますが、特に新中1、新小1のお子様は、今が大事な時期ですよね。

新中1の方については、こちらに詳しく書いてありますので、よろしければご参照ください。

また新小1のお子様につきましても、紙を使わずに数量概念や文字の感覚を養う取り組みも開始しています。

 

それ以外の学年の方も、ぜひお話だけでもお聞かせください。