最近のできごと

最近またまたブログを更新しておりませんでした。

 

写真は「壁画」づくりです。七夕にちなんだ共同制作を行いました。

土曜日の午後を利用して、月に1回、参加者全員で壁画をつくる取り組みをしています。

 

そのほか、和菓子の日にちなんだみたらし団子づくり、月1で実施している身体を動かす取り組みなど、学習だけでなく様々な取り組みを行っています。

 

また最近行っているのは、自分の気持ちを整理するトレーニングです。

学習する中で明らかになったことや、保護者の方のご要望をもとに行っています。

(実施するには利用時間や、回数の確保が必要)

 

学年がはじまったかと思ったら、もうすぐ夏休みですね。

夏休みには大規模なゲーム作成や、宿題のサポート、実験、外出など、盛りだくさんの取り組みを用意しています。

宿題をきっちり終わらせつつ、2学期に向けての先取りを行うとともに、長い夏休みだからこそできる経験をしていただきたいと、学年が始まってすぐ準備を開始しました。

 

一緒に成長して、2学期を迎えようね!!