· 

夏祭り

※一部の写真は、プライバシー保護のため、解像度を落としています。

※新型コロナウイルス感染が再拡大していたため、一時的に利用者の方にマスク着用をお願いしていました。28日に全面解除いたします。

 

夏休み全体の活動報告は追って行いますが、本日の夏祭りについてです。

今年は2事業所体制となり、合同での夏祭りを開催しました。

 

夏祭りに向けては、6月から話し合いを重ね、準備を進めてきました。

出店パートとイベントパートに分け、出店ではスーパーボールすくい、射的、お菓子屋さん、かき氷やさん、イベントではワードウルフ、イントロクイズ、宝探しを実施しました。

アイデア出しからルール設定を行い、必要なものを工作し、必要に応じてスライドを作るなど、様々な工夫を凝らし、夏祭りを盛り上げました。

そしてしっかり、自分たちも楽しむことができました。

楽しみすぎてそわそわするこどもたちが、なんともかわいらしかったです。

 

いろんな学年、いろんな特性をもつこどもたちですが、それぞれにそれぞれのよさを発揮し、このようなイベントをつくりあげてしまうのが、Brilliusのこどもたちのすごいところです。

 

誰かに楽しませてもらうだけでなく、自分自身が誰かを楽しませるということも、とても大事なことだと、再認識させてくれました。

 

多くの学校で、明後日から学校が始まります。

体調や心のバランスを崩しやすい時期です。

どうかご自愛ください。