2024年度に向けて

Brilliusでは、ここからが2024年度の相談期間というような区切りをしていません。

4月に小6のお子様がたくさん卒業されて、小1のお子様がたくさん入ってくるような、ドラスティックな変化があまり起こらないからです。

ですので、2024年4月からのご利用をお考えの場合には、ぜひ早めにお問い合わせください。

 

空き状況としましては、以下です。

まなびのいえ:ほぼ定員いっぱい。

博多:少し余裕あり。ただし、定員を超える日が増えています。

 

最近になってよりたくさんの方に認知していただき、相談員さんや直接のお問い合わせだけでなく、学校やクリニックからのお問い合わせやご紹介が増えてきています。

大変ありがたいことです。

 

一方で、思った以上に私たちが取り組んでいる課題に対して対応できる機関が少ないことも実感しています。

まずは放デイという業態で開始しましたが、厳格な定員と人員配置基準があり、非常に制約が大きくなっています。

もちろん、次の事業所や別業態での課題へのアプローチも考えているところです。

少し先に向け、じっくりと準備していこうと考えています。

 

今ご利用いただいている方はもちろん、どんなことでもご相談ください。

一緒に解決策を考え、一緒に行動しましょう。

 

定員いっぱいでご利用いただけないという場合も、待機していただくことはもちろん、ご相談はいつでも受け付けています。

利用という形でなくても、もしかしたら学校へのお願いやご自身の習慣を変えるなど、別の方法で解決される場合があるかもしれません。

そんなことを一緒に考えていけたらと思っています。

 

いろんなところに書いていますが、ほんとに、利用が前提でなくてもご相談していただいて大丈夫です!

 

微力ながら、これからも精一杯、こどもたちのために動いていけたらと思います!