新年のご挨拶

2023年も無事にすべての療育を終了することができました。

ご家族の多大なご支援のもと、こどもたちはがんばって通ってくださいました。

なかなか切り替えができないときも、ちょっと嫌なことがあったときも、何もする気が起きないときも…たぶんたくさんあったと思います。

それでも通い続けることができたのは、こどもたちの向上心と、ご家族の支えがあったからです。

本当に、本当にありがとうございました。

 

学習は、無理やりやらせるものと思い込んでいる大人が少なからずいらっしゃいます。

学校の先生にもとても多いです。

ですが、こどもたちにはもともと備わっている向上心があります。

わたしたちは無理やりやらせることは一切しませんが、こどもたちはがんばりたいと言ってくれます。

このようなこどもたちのがんばりたい気持ちに応えることこそ、大人たちの本当の役割です。

強い人に従って生きるのではなく、自分で考えて決められる人になってもらいたいですよね。

 

2024年も、今ご利用いただいているこどもたちにもっともっとよい療育が提供できるように、よりたくさんの方に支援を届けることができるように、微力ながらがんばってまいります。

事業所の性質上、一気に大きく増やすことはできませんが、人材育成を進めていき、着実に事業所の数を増やしていきたいとも思っています。

お待ちいただいている方々、大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。